Adobe PSCで遊んでみた!レタッチ方法教えます

Retouched photo Title “Silence Airports”

Adobe PhotoShopCamera [PSC]で遊んでみた

雲風旅人

過去に撮った写真を少し修正してみたら、ワクワクがとまらない写真が出来上がりました!

今回はこの写真の作り方(レタッチ方法)を教えます!
簡単ですので、ぜひ試してみてください!

※今回の記事は、レタッチをしたことがない初心者さんでも気楽に楽しめるように、お手軽な機材と簡単な加工方法を説明しています。ご了承ください。

素材の準備
今回使用した写真は、iPhone 6sで撮影しました。決して高級なカメラが必要ではありませんので、ご安心ください。

マレーシア空港のラウンジから待機しているマレーシア航空の機体を撮影した写真です。携帯、雨の日、しかも、ガラス越しというライトの映り込みさえあって、お世辞にも撮影状況が良いとは言えない環境で撮影しています。

Original

Adobe PhotoShopCameraの準備
次に、iPhone用のAdobe PhotoShopCamera を準備します。
※PhotoShopCameraをApp Storeからダウンロードして、アプリを起動して、使いたいレンズ(フィルター)をダウンロードしてください。

レタッチ手順
①加工したい写真を開く(カメラで撮る)
②左下の「レンズ」をクリック
③加工したいレンズを選択
※今回はインターステラーを選択(ダウンロード要)
④右下の↓でレンズを閉じる
⑤右下のダウンロードボタンで保存

完成
メタルチックな色は、レンズを選んだ時点でアプリが自動的に加工してくれますので、簡単な作業(15秒くらいです)だけで簡単に仕上げることができます。凝りたい人には、パラメータを変更することも可能ですのでご安心ください。
Adobe PhotoShopというと、高級なソフトだし使い方も難しいんじゃないかな~と思っている方もいると思いますが、こんな風にお手軽にレタッチを楽しめるので、よかったら試してみてください。

Retouched photo Title “Silence Airports”

コメント

タイトルとURLをコピーしました